s-inoo

 4月から『メレンゲの気持ち』、『めざましテレビ』に抜擢されたHey! Say! JUMP伊野尾慧。また、映画初出演にして初主演を務める人気漫画の実写版『ピーチガール』の撮影が現在行われているなど、今年に入り一気にブレイクした。

 そんな伊野尾が、今夏放送のドラマに出演することが決定しているという。

「いわゆる“ジャニーズドラマ”ではなく、主演、共演者ともに実力派がそろっていて、高視聴率が期待できる作品です。メインではないですが、同じHey! Say! JUMPの中島裕翔が『半沢直樹』で演じたようなおいしい役どころですよ。放送後は今まで以上に話題になることは間違いありません」(ドラマ関係者)

 バラエティーでは建築科卒の知識や技術を生かしたり、その適当キャラで人気を集めている。しかし、ドラマ界ではまた違った評価のようだ。

「良い意味で普通ですね。ジャニーズのタレントだと取り巻きが多かったり、良くも悪くも目立つんですけど、スタッフに言われるまで彼が伊野尾クンだとは気付かないぐらい、現場に馴染んでいるんですよ。役者は現場や役柄に馴染むのも大事。そういう意味では使いやすいタイプですし、良い役に巡りあえれば役者としてもブレイクするんじゃないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 昨年のHey! Say! JUMPコンサートでは、グッズの売り切れが続出。ファンの間では、昨年からの急激な人気上昇が“伊野尾革命”とまで言われているが、ジャニーズの枠を超え、本格ブレイクも間近なようだ。