“五代ロス”を生んだディーンだが、生まれてくる子どもも含めて、なかなか彼に会えない妻子の“ディーンロス”を解消してあげてほしい!

 '15年に放送された朝ドラ『あさが来た』(NHK)に五代友厚役で出演。そのさわやかな笑顔で人気を博したディーン・フジオカ。

 彼の効果か、同作は朝の連続テレビ小説としての平均視聴率が今世紀最高となった。

 今クールは、日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』(TBS系)に出演と、昨年のブレイク以来、映画やドラマ、CMに引っ張りだこ。

 ノリにノッている彼だが、仕事だけではなく、どうやらプライベートでも幸運が続いているようで……。

「'14年に奥さんが男女の双子を出産、2児の父となりましたが、どうやら今、奥さんが3人目の子どもを妊娠中のようなんです」(芸能事務所関係者)

 ディーンは、中国系インドネシア人の女性と'12年に結婚している。

「雑誌やテレビ番組で彼女のことを話すことも多く、“結婚生活がこんなに楽しいとは思わなかった”と、今でもラブラブのようです」(前出・芸能事務所関係者)

 現在、妻のお腹の中にいる、赤ちゃんはいつごろ生まれるのか。

「赤ちゃんはもう安定期に入っており、いま現在で5か月ほどだと聞いてますよ」(ディーンの知人)

 妻の妊娠についてディーンの所属事務所に話を聞くと、

「本人に確認したところ、事実だということです」

 という返答があった。

 そして10月31日、この事実をファンクラブサイトで発表した。