12月初旬の夕方、タクシーで妻と一緒に帰宅した三浦大知を直撃

 12月2日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、三浦大知が圧倒的な歌とダンスを見せつけた。パフォーマーとして高い評価を受ける彼は、プライベートでも充実のときを迎えている。

「奥さんが妊娠していて、もうすぐ第1子を出産するそうです。大知さんもいよいよパパになるんですよ」(レコード会社関係者)

 Folderのボーカルとして'97年にデビュー。ソロになってからは、飛び抜けた歌唱力と“和製マイケル・ジャクソン”とも称される日本人離れしたダンスで人気に。

「振り付けはもちろん、楽器はできるし作曲もするしと、マルチな天才ですよ。'14年にはヨーロッパ最大の音楽賞『MTV EMA』で“ジャパン・ベスト・アクト”に選出されていて、海外からも注目されるアーティストです」(音楽ライター)

 そんな三浦は、ファンサイトで'15年1月1日に一般女性と入籍したことを発表していた。

「お相手は、大知さんがソロになってから仕事でお付き合いのあった会社社長の娘さん。北川景子さん似の美人です。ある食事会の席で、社長が大知さんに娘さんを紹介したことで交際がスタート。当初から彼女の父親公認の仲だったようです」(芸能プロ関係者)

 交際を始めて、まもなくふたりは結婚。

「大知さんも奥さんも、早く結婚したいと思っていたそうです。おたがい、すぐに子どもを授かりたかったんですね。大知さんの所属事務所の社長も、すんなり結婚を許してくれたとか」(前出・芸能プロ関係者)

 念願のパパになれるとあって、三浦も幸せの絶頂に違いない。喜びの声を聞きたくて、12月初旬の夕方、三浦のマンションを訪れた。妻と一緒にタクシーで帰宅したところを直撃すると、

――『週刊女性』です。

「え、なんですか……?」

 突然のことで驚いた様子。

――奧さまが妊娠されて、12月に出産されると伺ったんですが?

「…………」

 困惑した表情になり、目を伏せると数秒間、沈黙してしまった。

「とりあえずマネージャーに連絡しますので……」

 そう言うと妻を手招きして、彼女の身体をかばいながらエントランスの扉を開けてマンションに入っていった。喜びの声は聞けなかったが、奥様のお腹を見ればおめでたの印がハッキリと見てとれた。