『週刊女性』に登場するたびに、読者からの反響がとにかくスゴい、ディーン・フジオカ。どんなに忙しくても大変なときでも笑顔を忘れない姿は、まさに神ってます! 来年も、そのスマイル、見せてくださいねっ☆
まさかの“ドSキャラ”にファン興奮
■1月:“ダメ恋”から好発進!
ドラマ『ダメな私に恋してください』で深キョンと共演。これまで優しさの塊のようだったディーンが“ドSキャラ”を演じるとあって放送前から話題騒然。最終回のあとは“ロス”が続出、今なお続編を望む声も。
■2月:主演映画が急きょ“逆輸入”公開
海外向けに製作された映画『NINJA THE MONSTER』が“ディーンフィーバー”を受けて日本でも公開されることに。舞台挨拶では猛ダッシュで駆けつけたファンから花束を受け取り、笑顔。
今年だけで7企業のCMに出演!
■CMにもひっぱりダコ
ウィルキンソン(アサヒ飲料)、ジョンソンヴィル、hadakara(ライオン)など、今年だけでも7企業のCMに出演。中でも“家事シェルジュ”として「お待たせしました、奥様」と語りかけるダスキンのCMには、思わずドキッとした方も多いのでは?
タキシード姿に萌え死ぬ
■6月:『はぴまり』でもドS役! しかもイケメン御曹司
Amazonプライム・ビデオで配信中の『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』では、清野菜名演じるヒロインと契約結婚する御曹司役に挑戦。キスシーンなども盛り込まれ、ファンからは「萌え死にする!!」と悲鳴も!
■8月:ピーターラビットにも優しかった♪
『ビアトリクス・ポター生誕150周年ピーターラビット展』ではオフィシャルサポーター&音声ガイドに。でも、会見で好きなキャラクターを聞かれると“スヌーピー”と即答!
“ヴァンパイア”になってもカッコいい
■10月:コスプレで吸血鬼に
念願だったという“ヴァンパイア”になりきったハロウィンイベント『ジャック・オー・ランド』。自身の楽曲『History Maker』を熱唱するなど、生パフォーマンスに会場も大盛り上がり!
■10月:メガネ姿に萌えキュン……
秋クールのドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』では、織田裕二演じる“若様”に仕える執事役としてメガネ&ツーブロックに! しっとりとした所作に加え、時折見せるアクションシーンに視聴者からは「カッコよすぎる……」と。
授賞式で美しい涙を……
■11月:男泣きに『週刊女性』ももらい泣き
「祖国(日本)と途絶えていた縁が、またつながったのは奇跡のよう」。東京ドラマアウォード2016で助演男優賞を受賞し、涙、涙、涙! ブレイクのきっかけとなった朝ドラ『あさが来た』の主演・波瑠とW受賞!
■精力的に音楽活動も!
2008年から2013年にわたって作り上げられた“幻の音源”がアルバム『Cycle』としてCD化。そしてファンクラブも発足! 12月にはなんと、初となる年末ライブも開催
■2017年の活躍も楽しみ!
NHK大河ファンタジー『精霊の守り人 悲しき破壊神』(1月21日スタート)に加え、映画『鋼の錬金術師』にも出演が決定。2017年も『週刊女性』は応援していきます…!!