目次
Page 1
Page 2
元NEWS・手越祐也が、このところインスタグラムなどで“すっぴん”ショットを公開することが普通になってきており、かつてのファンを困惑させているようだ。
「かなりナチュラル」な近影
2020年6月にジャニーズ事務所を退所した手越は、まずは主戦場をYouTubeに移し、音楽活動だけでなくビジネスなども展開。プロデュースしていた脱毛サロンは2022年5月末に“全店閉店”が伝えられたものの、2021年3月に福島県で開催された東日本大震災復興イベント「福魂祭」参加時に発表した農業プロジェクト「手越村プロジェクト」は、今も続いている。
同プロジェクトは農業振興と地域活性化を目的としたもので、手越は今月6日に更新したインスタでも《手越村プロジェクトで毎年恒例になっている手越米の田植えを行いに福島まで行ってきましたー!》(原文ママ、以下同)と報告。《今年は念願のこんな大人数で晴天の中実施することができましたー》と、参加者との集合写真や田植え中の様子もアップしていたが……。
「その投稿も含め、手越さんは近ごろ“ノーメイク状態”と思われる写真をよく公開しています。田植えに関しては汗もかくでしょうし、ラフな感じのほうがむしろ好印象……という見方もできますが、ジャニーズ時代のキラキラしていた手越さんを応援していたネットユーザーの間では、最近たびたび公開される彼の“すっぴん写真”に戸惑う声も出ています」(芸能ライター)
田植えの投稿以外だと、4月30日付のインスタで公開されていた“ギターを抱えている手越”の写真も、かなりナチュラルな雰囲気。また、同24日付のツイッターで《5/4にせまった人生初のオーケストラライブのリハーサルしてきた》などと呟いた際に添付していた写真も、素朴な感じに見える。