2023年6月7日、女優・広末涼子(42)の不倫が報じられた。相手はミシュラン1つ星フレンチレストラン「sio」オーナーシェフの鳥羽周作(45)で、お互い既婚者のW不倫疑惑が伝えられた。
鳥羽は「料理界の革命児」とも言われ、型にはまらないスタイルのフレンチを振る舞うことで人気に。その風貌は一見して料理人とは思えない体格の良さと髭面が特徴的。経歴も異色で、Jリーグの練習生、教員を経てからの料理人への転身そして成功とまさに型にはまらないスタイルだ。
ネット上では夫、キャンドル・ジュンを「稼げないヒト扱い」
「広末さんは子供を3人産んで育てあげて、その上あの訳のわからないキャンドルジュンも養ってたんやろ。」
「キャンドルで生活できるの?」
鳥羽との不倫報道が世間に広まるなか、ネットでは「キャンドル・ジュンって何してる人だっけ?」というキャンドル・ジュンへの興味が高まっている。
冒頭の声のように広末のヒモのような意見が散見し「広末にお金もらう人だっけ?」「ロウソクで生計立てるってどんな仕事?」「そもそも仕事してるの?」と広末の夫という情報以外にあまり知られていないようだ。
こんなヒモ扱いの声に界隈からはこんな反論の声も、
「未だキャンドルジュンさんを稼げないヒト扱いしている無知な民が多いが、ジュンさんのキャンドル演出、すごく集客力があります。ほんとうすごい、ひとりで by Naked 状態。そして廣末家に入り、全ての子に懐かれるいい人柄。日本キャンドル協会の要職にあり産業界活動もしている、アース系の鑑ですよ」
「福島の世間からの風評被害に対する彼の発言だけで良い人なのは十分わかる」
そんなキャンドル・ジュンだが、実は世界中のアートイベントに参加している日本のキャンドルアート第一人者。とくに震災の復興イベントには力を入れており、広末との出会いも2010年にキャンドル・ジュンが主宰を務めたハイチ大地震救済支援イベントだった。
2011年の東日本大震災以降は、現在まで12年間欠かさず毎月11日に福島で月命日のイベントを開催し続けている。最近では、自身が立ち上げた震災地復興支援団体「LOVE FOR NIPPON」のイベント開催や、いわき駅前の被災地復興イベントのクラウドファンディングに応援メッセージを送るなど、精力的に活躍している。広末と鳥羽がデートしたとされている2023年5月16日も、音楽イベント『ACO CHILL CAMP』の準備に追われ、多忙を極めていたそうだ。
by Nakedな夫と不倫疑惑の広末の今後に注目したい─。