目次
Page 1
ー レースクイーンとの出会い
Page 2
ー “薬師寺”を名乗り始めた愛人
Page 3
ー 夫の愛人が“自分の娘”になっていた
Page 4
ー 薬師寺本人に“養子縁組”を聞くと

「元プロボクサーの薬師寺保栄さんが、奥様であるA子さんの了承なしに、愛人を勝手に養子縁組して“娘”にしてしまったんです……」

 薬師寺夫妻と長年交流のあるBさんは呆れた様子で、薬師寺にまつわる“世にも奇妙な”現状について、週刊女性に明かしてくれた─。

 薬師寺といえば1993年にWBC世界バンタム級のチャンピオンに輝いた名ボクサー。現役引退後は愛知県名古屋市で『薬師寺ボクシングジム』を開業。プライベートでは2015年に18歳年下のA子さんと再婚し、2人の子どもにも恵まれている。

 しかし、今年1月に名古屋市内の自宅で20代の知人女性に対し、物干し竿で殴るなどした傷害容疑で逮捕されるトラブルを起こしている。彼の周囲で何が起きているのか。

「薬師寺さんは、人懐っこくて誰の悪口も言わない控えめな性格。A子さんもそんな人柄に惹かれて交際に至りましたが、彼は根っからの女好き。A子さんと交際中も浮気を繰り返していましたが、A子さんとしては“本気にならなければ許す”という考えだったため結婚したんです」(Bさん、以下同)

 結婚後、A子さんは薬師寺が経営するボクシングジムの経理を任されるようになり、夫を公私共に支えていたが、2人の関係は徐々に悪化した。

レースクイーンとの出会い

「それまでの薬師寺さんは、出張中に女性と遊んだりと、奥様の目が届かないところで羽目を外すといった一応の配慮がありました。しかし、第1子が生まれた2018年ごろからは、自身が経営するジムのスタッフに手を出すなど、奥様に浮気を隠す努力すらしなくなりました。また、以前から患っていたアルコール依存症も悪化し、酔った勢いで奥様に暴言を吐いたり暴力を振るうようになりました」

 家庭内で不和が起き始めたこの時期、薬師寺はのちに不倫関係となるレースクイーンの長谷川史歩理という女性と出会う。