目次
Page 1
Page 2
《たくさんの人に笑顔を届けられるように、頑張りますので待っていてください》
10月21日、インスタグラムでファンに思いを伝えた岩橋玄樹。たびたびアップされるインスタグラムで見られる甘いマスクはいつも変わらないが、服の間からのぞくタトゥーはいつも変化している――。
「岩橋さんはKing&Princeのメンバーとして2018年にデビューしましたが、その環境の変化によって、かねてより患っていたパニック障害が悪化。同年10月に休養することを発表しました」スポーツ紙記者、以下同)
「2021年3月31日をもって、当時のジャニーズ事務所を退所することを決意し、ソロのアーティストとして活動を再開。今年3月に、俳優のウィル・スミスや、DJで作曲家のカルヴィン・ハリスなどの人気アーティストたちが所属する、アメリカのエージェントThree Six Zeroと契約したことをインスタグラムで明らかにしました」
もしかして入れてる!? 程度が、いつしか腕じゅうに…
アメリカに拠点を移した岩橋は、徐々にワイルド路線に寄っていき、2021年ごろからファンの間で“もしかして入れてる!?”という程度だったタトゥーも、いつしか腕じゅうに広がっている。
「岩橋さんのラッキーナンバーだという“2”のギリシャ数字や自身のアルバム名にもなった岩橋さんお気に入りのフレーズ“How To Love”、バラやライオンといった、さまざまなモチーフがびっしり」
タトゥーの面積は日に日に増えていったわけだが、
「ファンは“ギャップが最高”“イケすぎてるよ”といった肯定派と、“さすがにやりすぎ”“キャラ変わりすぎでついていけない”という否定派に分かれました」
賛否はあったものの、最近では圧倒的に支持派が増えているようだ。