パーティです! 華やかなカラージャケットを身にまとった『新しい地図』3人のボーイズトークの始まりです。仲間と一緒に過ごす時間もふえて、気がつけば新しい出会いや発見も。すてきな2024年の幕開けに向けて、楽しい話が尽きません──。

久しぶりに歓声を聞けたのが感動的だった

稲垣吾郎(以下、稲垣) このたびは30号おめでとうございます。

香取慎吾(以下、香取) 30年前っていうと、もう僕たちバリバリ仕事してたけどね(笑)。つよぽんは高校を卒業したくらい?

草なぎ剛(以下、草なぎ) そうだっけ(笑)。でも、もう新春の撮影なんて、本当に1年がたつのは早いねぇ。

稲垣 毎年言ってるけどね(笑)。

香取 僕らが表紙をやらせてもらって6年目。さっき今までの表紙を見てたら、袴とスーツが交互になってたから、そろそろ違うパターンもありじゃない?

草なぎ よく気がついた(笑)。

香取 振り返ると2023年はリモートじゃないファンミーティングができたのが大きいね。

草なぎ 久しぶりに歓声を聞けたのが感動的だったな。ライブってこうじゃなきゃと思った。

稲垣 北海道とか、普段は行けないような会場にも行けて、ファンの方にも楽しんでいただけたんじゃないかな。

草なぎ 慎吾ちゃんはソロでライブをしてるけど、僕と吾郎さんはそういう機会もないから、またすぐやりたくなっちゃう。

香取 おもしろいのは、自分のライブではカッコつけるけど、ファンミーティングは「ふれあい広場」みたいな感じでカッコつけようと思わないの(笑)。ごはんに行けたのも楽しかったね。

草なぎ 名古屋で手羽先を食べたりね。あのとき、吾郎さんの席のまわりには自然と女性ダンサーが集まっていて、うらやましいなぁと思ったもん(笑)。

稲垣 え、そうだった?(笑)

草なぎ 北海道で食べた創作和食みたいなのもおいしかった。

香取 つよぽんは、お店の横にあった古着屋に行ったでしょ。

草なぎ あとで聞いたら、あの古着屋さん、すごく有名だったの。また行きたいな。