目次
Page 1
Page 2
貴乃花光司のイケオジ化が賛否を呼んでいる。2月にひげを生やした姿をインスタグラムにアップした貴乃花。3月には黒で統一したコーデにブラウンのマフラー、サングラスというシックでワイルドな服装を披露し、コメント欄では《かっこよくなってる》《ショーケンみたい》と話題になった。いいね!やコメントの数も、ひげを生やす前よりも格段に増えている。
「見た目が胡散臭くなってる」
一方で《見た目が胡散臭くなってる》《昔の方がよかった》という意見も少なくない。インスタグラムでひげを生やす前の投稿を見てみると、体型が浮き出るようなサイズ感のTシャツにストレートのチノパン、Tシャツをインしてウエストポーチに眼鏡など、とてもカッコいいとは言えないファッションをしている。しかし、この少しダサい貴乃花の方が親近感を持てたという人も多いようだ。
ちなみに浅野忠信がやってるバンド「SODA!」のロンTを着ている写真もあったが、そこでもシャツはしっかりイン。オジサン感のある色落ちのジーンズにウエストポーチとファッションに気をつかっている様子は見られなかった。しかし、コメント欄では「自然体で素敵です」「親方可愛すぎます」とファンからは割と好評だったようだ。
「親方時代の貴乃花さんは勝負の世界で生きていたということもあり、厳しい顔を見せることも多かったですが、引退後はテレビなどでも穏やかな表情を見せるようになりました。SNSで見せるお茶目な姿になんとなく子供の頃の無垢な笑顔を思い出すファンも多かったのではないでしょうか。それだけに突然のイケオジ路線への方向転換に戸惑う人もいるのでしょう」(芸能ライター)