目次
Page 1
ー 亀梨と赤西が互いにSNSフォロー
Page 2
ー Gアカデミーコーチを務めたA氏

 3月31日でKAT―TUNが解散し、亀梨和也がSTARTO ENTERTAINMENTを退所した。

「最後にファンクラブ会員に向けた生配信を行いました。亀梨さんは独立しますが、上田竜也さんと中丸雄一さんはSTARTO社に残って、今後も芸能活動を続けます」(スポーツ紙記者、以下同)

 KAT―TUN解散と亀梨の退所が発表されたのは、2月12日。“青天の霹靂”の出来事だった。

「KAT―TUNは2006年に亀梨さん、赤西仁さん、田口淳之介さん、田中聖さん、上田さん、中丸さんの6人でデビューしました。その後、メンバーの脱退が相次いで、2016年に現在の3人体制になりましたが“ギリギリ”でグループを続けていました。まさかデビュー20周年を目前にして、このような結末を迎えることになるとは……」

 長年、グループを牽引してきた亀梨だったが、退所の“SIGNAL”は以前からあったという。

亀梨と赤西が互いにSNSフォロー

「2023年春ごろから、個人で活動したいという思いを周囲に打ち明けるようになっていたそうです。グループや音楽の活動ではなく、俳優業に力を入れていきたい意向があったんだとか」(芸能プロ関係者)

 そんな亀梨だが、KAT―TUNとの“絆”がなくなったわけではないようで、

「3月22日、KAT―TUNとして最後のデビュー記念日に、亀梨さんと赤西さんがお互いのインスタグラムをフォローしていたんです。亀梨さんと赤西さんは、グループの中心メンバーとして圧倒的な人気を集め、今でも“伝説のシンメ”として語り継がれています。2人の関係は“Eternal”なのでしょう」(アイドル誌編集者)