目次
Page 1
ー “仁亀”復活への期待
Page 2
ー 「話題作り?」辛辣意見

 

 3月31日付けでグループ解散、同時に所属事務所を退所することが決まっているKAT-TUN亀梨和也と、2010年に同グループを脱退した赤西仁がインスタグラムを「相互フォロー」したことが話題になっている。

“仁亀”復活への期待

 2人がフォローし合った詳細な日時は不明なものの、ファンにその事実を発見されたのがKAT-TUNのデビュー記念日である3月22日だったことから大きな注目を集め、Xでも「仁亀相互フォロー」がトレンド入りする事態に。

 ファンからは《KAT-TUN解散後に2人のコラボがある前触れだったりして?》といった期待の声も上がっている。

「亀梨さんと赤西さんは2005年の日本テレビ系ドラマ『ごくせん 第2シーズン』で共演し、“仁亀”として絶大な人気を博しました。しかし、赤西さんは2006年に語学留学のため無期限活動停止を発表。2007年には復帰しましたが、2010年にはソロ活動に専念するという理由でグループを脱退することに。

 赤西さんが脱退してからかなりの年月が経ちましたが、今回の相互フォローで“仁亀コンビ”復活に期待を抱く人が多いのも当然でしょう」(アイドル誌ライター)

 赤西はしばらくソロ活動を続け、2019年12月には同じくジャニーズ(現STARTO ENTERTAINMENT)を退所した錦戸亮とユニットを結成。

 2024年には俳優の山田孝之ともユニットを組むなど定期的に活動はしているものの、以前のように表舞台へ戻ってきた印象はない。