目次
Page 1
ー 「行動に疑問が多すぎ」
Page 2
ー しっかり治療しないとダメ

 看護師への暴行容疑で逮捕されていた広末涼子が、4月16日の早朝に釈放された。それに伴い、広末の事務所公式サイトは今回の件に関する謝罪のコメントを発表。注目されていた薬物やアルコールの摂取に関して《正式な鑑定結果においてアルコールや違法薬物は一切検出されておりません》と、きっぱり否定している。

「行動に疑問が多すぎ」

「広末さんは4月7日、新東名高速を運転中に大型トレーラーに衝突。搬送先の病院で看護師に暴行を加えたとして、4月8日に逮捕されました。傷害罪で逮捕されたわけですが、事故前にサービスエリアで“わたし、広末”と名乗りながら知らない人に話しかけているのを目撃されていたり、事故直後も立ったり座ったりと落ち着かない様子で不審な行動が目立っていたそうです。これらの行動から、薬物の使用が疑われていました」(全国紙社会部記者)

 結果、薬物に関しては“シロ”だったわけだが、それはそうと広末の行動にはまだまだ疑問が残っている。世間からも、

《本人もマネージャーも、行動に疑問が多すぎなんだけど》

《全然説明になってない》

 といった声が後を絶たない。

 まず、今回の事故が奈良から東京へ戻る途中に起こったという点だ。通常であれば新幹線を使う距離だが、なぜかマネージャーと共に車で移動している。新幹線のほうが早い上に、疲労も軽いと思われるのだが……。

 これには4月9日の『THE TIME,』(TBS系)で、安住紳一郎アナが「奈良から車で東京に戻るというのも、少し違和感を抱きますが……」と疑問を呈している。また、世間からも《あまり人に見られたくない状態だったっていうこと?》と、広末の状態を推測する声も。