うなぎたち(ファン)の“グンちゃ~ん”コールが響き渡る中、ステージから挨拶するチャン・グンソク。日本歌手デビュー5周年となる記念すべき年を締めくくるライブ『JANG KEUN SUK LIVE IN JAPAN 2015』のファイナルを幕張メッセで迎えた。
日本ファンの熱いラブコールを受け、韓国で9月に開催されたライブを一部再構成して行われた公演。日本であまり聴くことのない韓国で主演したドラマの挿入歌を数多く取り入れた、うなぎにはうれしい内容に。
先に公演を行った大阪をこう振り返った。
「ツイッターやインスタグラムを見ていたら、ひと言“グンちゃんが、帰った(帰ってきた)”っていう書き込みがあって、衝撃をもらったよ! “帰った(帰ってきた)”というのは、ダイエットに成功したからでしょ(笑い)」
生バンドを従え、低音が魅力的な歌声で聴かせるのはもちろん、すべて日本語でのトークも絶好調。
「25歳で、うなぎたちの親分になって、めっちゃ幸せ」
「卒業したうなぎたち、何回卒業してもいい。ステージで待っているから! 帰りたいときに帰ってきて、オレのそばに」
「今回のライブを準備していて、思った。ほかの人のOKはいらない。自分だけがOKで、満足ならいい! みんな(うなぎ)が、満足しなくてもしょうがない(笑い)」
「ファンになった選択を後悔させないように、王子様でいるためにめっちゃ頑張らなくちゃ」
「京セラドーム大阪、味の素スタジアムの次の目標もあるよ、国立でしょ!!」
“ドS”キャラ満載の爆笑トークが続く。
ステージの端から端まで走り回り、アンコールでは会場の外周をセグウェイに乗って移動。うなぎ思いのグンちゃんらしい全力のステージだった。
『JANG KEUN SUK LIVE IN JAPAN 2015』オフィシャルフォトブック&DVD発売決定。詳細は、近日発表。それぞれの詳細は、公式サイトでチェック。 http://www.jang-keunsuk.jp/