「私が出ている作品は見てくれますし、感想も聞かせてくれます! でもだいたいは、いつも私が“今日はこんなことがあったよ”ってその日の出来事を話してしまうので、作品を見た後に“あのときの話は、ここにつながっていたのね”って(笑)。いつも大事なときにはそばにいてくれる家族は、本当に大切な存在です」
映画『兄に愛されすぎて困ってます』(6月30日[金]全国ロードショー)で、いろんなタイプの年上イケメンズから、いきなり“愛されすぎ”状態になってしまう女子高生・橘せとかを演じた土屋太鳳(22)。
今回も、家族からの反応が楽しみだと笑う。
「私、両親はもちろんなんですけど、姉と弟のことが大好きなんです。姉のことは、保育園のころに男の子と取り合っていたくらい(笑)。
弟はある意味、私の理想というか、おもしろくて優しくて、“こうしたい”って思ったことに対して努力する姿がカッコいいなって思います。最近は、私がくっつくと離れていっちゃうんですけどね(笑)」
それはきっと、弟さんもテレているだけでは……?
「めんどくさいんじゃないかなぁ、私のことが(笑)」
大切な家族への思いを話す彼女の表情は、とても柔らかくてキラキラ。いつも頑張ることができる原動力は、
「ブログやインスタに残してくださるファンのみなさんからのコメントには、すごく元気をいただいています! 私に向けて文字を打ってくれる、それってすごくありがたいなと思っていて。いつもちゃんと、読ませていただいてます!」