「ちょっと! あの人、有名な女優さんだよ!」

 春らしい陽気となった3月中旬の昼下がり、都内の閑静な住宅街を歩いていた女性が興奮ぎみに子どもに耳打ちする。彼女が言う“有名な女優”とは榮倉奈々のこと。

「榮倉さんは、夫の賀来賢人さんとふたりでベビーカーを押しながら歩いていましたよ。ふたりともサングラスをかけていましたが、明らかに普通の人とは違うオーラを漂わせていました」(目撃した女性)

 そのまま近くを散歩していたふたりは、1時間ほどして自宅に戻ってきた。

榮倉さんはベビーカーから子どもをおろして抱っこしていましたね。その姿は女優というより、すっかりお母さんって感じでした。賀来さんは、空のベビーカーと荷物を持ってあげていましたよ」(同・目撃した女性)

子どもができたら家庭優先

 榮倉と賀来は、'14年に放送されたドラマ『Nのために』(TBS系)で共演したのを機に交際に発展。その後、順調に愛を育み'16年8月に結婚、翌年6月に第1子を出産した。冒頭の住宅街で目撃された様子からもわかるように、今ではすっかりママ業も板についてきている。

「彼女は結婚する前から、周囲に“今までは周りの人が期待してくれるから女優をやってきたけど、子どもができたら家庭を優先したい”と話していました。その言葉どおり、今は仕事よりも育児を優先させているんでしょう」(テレビ局関係者)

 そんな“育休中”の彼女は、日々子育てに奮闘している。

「日中は自転車に乗って近所のクリーニング店に布団や洋服を出したり、子どもをベビーカーに乗せて散歩していますよ。夕方には、スーパーで買い物をしているところをよく見かけますね」(近隣住民)

 現在暮らしている自宅マンションも、子どものことを考えて選んだという。

賀来さんの実家が近くにあるから便利なんだそうです。彼の親戚もこのあたりに住んでいるので、ご近所付き合いもしやすいみたいですよ」(榮倉の知人)

 結婚して3年がたつが、夫婦関係も良好だ。

毎年、2月12日にはふたりで食事をするんだそうです。その日は榮倉さんの誕生日で、子どもが生まれてからは3人で出かけているとか。夫婦そろって外出する時間を大事にしているんですね」(同・榮倉の知人)

 これからも、ふたりで交わした“約束”を守り続けて幸せに暮らしてほしい!