永瀬廉「みなさん、お久しぶりでございますね、ほんとに。半年以上ぶりですかね。みんな体調良さそうな顔してんな(笑)。天気も晴らしておいたから!!」
高橋海人「いま出てきたときに、“きゃー!!”って言ってもらえたのが本当に幸せで。(昨夜)夢見たの。(今日)土砂降りで、会話も駄々滑りっていう。泣きそうになりながら起きた。で、(会場に)入ってくるときに外を見たら真っ(青な)天気じゃん。(ステージに)出てきたときに、あったかく出迎えてくれて。今日、勝ったなと思ったね」
Tiaraの歓迎を受け笑顔を浮かべたKing& Prince・永瀬と高橋
6月にリリースし、初週で54・3万枚を売り上げたシングル『なにもの』のファンクラブ限定『Dear Tiara』盤を購入した人が応募できた初のファンミーティング『King& Princeとうちあわせ』(昼・夜の2回で約3万人を動員)を開催したKing&Princeの永瀬と高橋。会場となった、東京・有明アリーナのステージに登場すると大歓声の中で『なにもの』を披露。新体制となって初のイベントということで緊張していたふたりだが、Tiaraの歓迎を受け笑顔を浮かべる。
借り物競争など、会場を巻き込み熱い戦いを繰り広げたゲームコーナーや、「なにか聞きたいことある?」とフランクに会場からの質問に答えたりと、ファンイベントならではの構成が続く。さらに、『なにもの』に収録されている『Magic of Love』『名もなきエキストラ』をトロッコに乗り客席の近くで歌い上げる。
永瀬「楽しんでいただけましたでしょうか? 久しぶりに顔が見えて安心したよね。ふたりになって初めてみんなの前に立たせていただいたので硬い部分があったけど、(客席のティアラの)顔を見た瞬間にほぐれたね、一気に」
高橋「みんなの笑顔が俺らには大事だね」
ここで、8月16日に5枚目のアルバム『ピース』をリリースすることと、このアルバムを引っさげ、8月27日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナを皮切りに5度目の全国アリーナツアー『King& Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』を開催することが発表された。
高橋「(会場の)みんなが喜んでくれて、“ありがとう”ってうれしそうだけど、こちらこそありがとうです」
永瀬「ふたりになって初めての全国ツアーですから、僕らもまだ見えていないところがあって不安も多いですけど、みなさんの顔を見たら、俺ららしいことができそうな気がしてきた」
高橋「みんなで作っていけるんだろうなと思えた!! それぞれの会場を存分に楽しみたいな」
ラストソングは『Lovi' n you』。“どんなときも隣にいるのは 僕がいいんだ”という歌詞から、改めてメンバーのティアラへの思いを。そして、ふたりと会場の強い絆を感じさせた。