目次
Page 1
ー 岡村隆史、番組内で失言の過去
Page 2
ー 相方・矢部浩之による“公開説教”

 フワちゃんやす子に対する暴言騒動は尾を引き、ついにレギュラー番組の『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送系)の降板、打ち切りに発展した。

 これを受けネット上では2020年4月に『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(同)内での岡村隆史の失言と比較する声が相次いでいる。

岡村隆史、番組内で失言の過去

《ANNは岡村隆史さんの女性差別発言の時に番組内での発言にも関わらず降板の対応がなかったことを思い出してめちゃくちゃ憂鬱になった》
《岡村との対応と違い過ぎて、フワちゃんのこと擁護するわけじゃないけど、正しい判断と言うよりただの女性差別では?と感じる》
フワちゃん降ろすならあの時岡村も降ろせば良かったのになあ》

 岡村の問題発言の内容を芸能プロ関係者が振り返る。

「当時は新型コロナウイルスが猛威を振るっており、失業などの問題が取り沙汰されていました。番組内で岡村さんが『コロナが明けたらなかなかのかわいい人が、短期間ですけど、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります』『短時間でお金を稼がないと苦しいですから』などと発言。これがネットニュースに取り上げられ大問題となりました」

 ただ、岡村は番組降板には至っていない。そこには相方である矢部浩之の存在が大きかったと前出の芸能プロ関係者が続ける。