日本デビュー5周年イヤーに突入したU-KISSが、今年第1弾となる12枚目のシングル『Kissing to feel』をリリース。
ケビン「激しいダンス曲で、とてもセクシーなイメージの曲です。“大人の男女”を妄想させる歌詞になっています」
スヒョン「PVも、女性からカメラを仕掛けられて、監視されているような設定になっているので合わせて楽しんでほしいです!」
イライ「キソプが、シャツを着たままシャワーを浴びているシーンがあります。全部脱ぐよりセクシーに見えました」
グループ名にも入っている“KISS”。みんなは、どんなキスに憧れる?
ジュン「彼女と、景色がいい場所を散歩しながら。“ねぇ、これ何?”って、わざと前を歩く彼女を呼び止めるんです。そして、彼女が振り向いた瞬間にキスします」
スヒョン「ジュンさんは若いのに想像力がすごいですね!」
キソプ「僕はドライブ中がいいです。信号で止まったときに見つめて、キスしたい」
スヒョン「僕は家で、彼女が料理を作っているときにバックハグする! “な~に?”って振り向いた彼女にチュッてします! それで最後まで……」
大胆なリーダーの発言に「さ、最後!?」とザワつくメンバー。
スヒョン「え? キスの最後ですよ。みんないやらしいこと考えたんでしょ~?」
ケビン「スヒョンさんが言うと、ちょっといやらしいです(笑い)。僕は、スキー場で彼女にスノーボードを教えてあげたい。そしたら彼女が転んじゃって、僕も一緒に転んでうわぁ~って……」
キソプ「うわぁ~って?」
ケビン「ハプニングキスです」
スヒョン「そのシーンをわざとつくりますか?」
ケビン「はい、わざとです♪ でも、それってすごくドキドキしませんか?」
イライ「考えましたけど、キスだったら、いつでも、どんなときでも、ロマンチックなものじゃないですか?」
スヒョン「……はい! ありがとうございます!」
3月には5枚目のアルバム『One Shot One Kill』のほか、DVDのリリースも決定している。今年はどんなことに挑戦したい?
キソプ「ドラマやミュージカルにたくさん挑戦したいです。あと、僕は4年前からずっと言っているんですが、CMに出たい! 必ず!」
ケビン「日本のアーティストさんとコラボしてみたいです。EXILEさんとか、三浦大知さんがカッコよくて好きです」
ジュン「お兄さんたちと日本のドラマや映画に出たいです!」
スヒョン「どんな役で?」
ジュン「主人公の友達とか……」
スヒョン「主人公じゃないの!?(笑い)」
ジュン「それは、もっと日本語を頑張ってから挑戦します。でも、ラブストーリーがいいです♪」
2月24日発売シングル『Kissing to feel』
(CD+DVD) 1800円(CDのみ)1000円※税抜き
後列左から時計回りからイライ(24)、キソプ(25)、スヒョン(26)、ケビン(24)、ジュン(19)
撮影/佐藤靖彦