4月下旬、表参道にあるカフェ『L』で男に“お説教”をしていたのは女優の成海璃子。
「あなたは、人との縁を大事にしてないからでしょ」
強い口調で言い放たれ、ショボンとうつむいたのは端正な顔立ちの男。
『L』は天井が低く、屋根裏部屋を思わせる内装で、照明も抑えられ、まさに“隠れ家”のよう。BGMもオシャレな音楽だが、彼らはそんなムードにひたっている感じではない。
ちなみにこの男性、名前はクロウド・モーガンといい、イギリス人の父と日本人の母を親にもつハーフのモデルだ。
「テレビの露出はまだないですが、雑誌『メンズノンノ』で活躍中。『ユニクロ』や『伊勢丹』の広告モデルもしています」(広告代理店関係者)
一方、成海は子役時代から数多くの作品に出演。
「3月に公開された主演映画『無伴奏』では、初めて本格的な官能シーンにも挑戦。女優として着実にステップアップしているところです」(映画業界関係者)
そんなふたりの交際が写真誌に報じられたのは、昨年12月のこと。やはり表参道で、コスメショップや高級スパを巡っていたところを激写された。その日は成海の暮らす高級マンションにふたりで帰っていったという。
どうやら、このカフェはマンションの近所なのだろう。ふたりとも手ぶらでカジュアルなスタイルだ。成海はワンピースにスニーカー姿、モーガンはスケートボードをイスの横の壁に立てかけている。
「何を考えているかわからない」
「服とかもいつも出しっぱなしだしさ」
といった不満が次々と成海から飛び出し、モーガンは基本的に言われるがまま。淡々とした説教と長い沈黙が繰り返されるなか、彼が珍しく言い返した。
「今までも、こんな感じのことけっこうあったと思うんだけど。今回のも俺が変わればいい問題だし」
話を終わらせようとするも、彼女はまったく納得してくれない。しばらくすると、モーガンは目頭を押さえて鼻をすすり始め、ついに泣きだしてしまった……。
結局、何も解決しないまま席を立ち、財布を取り出そうとした成海に「もう払ったよ」と、モーガン。どうやらトイレに立った際に会計をすませていたようだ。
この様子を見ていた客のひとりは、「かなり暗い様子で話をしていたので、初めは別れ話だと思った」と言うが、こんな印象を持ったという。
「“困るだろうと思って、私が何とかしているんじゃん”とか、“カードが”とか言っているのが聞こえてきて、お金の話をしていたみたい。金銭面で彼女に頼っているのかもしれないですね」