バカリズムが正体を隠し、OLになりきって、日々の出来事をこっそりと綴っていたブログ。「女ゴコロがわかりすぎている」「リアルすぎる」と話題騒然! そのブログが書籍化され、2017年にまさかのドラマ化。
しかもOLの主人公=私を演じたのは、バカリズム本人で、あまりの“違和感ゼロ”にまたもや世間に衝撃が走った。そして今回、なんと、映画化が決定!
バカリズム、夏いちばんの思い出は
──連ドラから3年。久しぶりの再会でしたね?
バカリズム(以下、バ)「最初、ちょっとソワソワというか、照れがありましたね。ドラマから少し間があったので」
夏帆(以下、夏)「みんなモジモジと(笑)」
バ「夏休み明けの、なんだろう、あのこっぱずかしさみたいな(笑)」
夏「でも、始まってしまえば、すぐに元どおり。いつものOL5人組でした」
バ「長い空き時間にみんなでファミレスに行って、ダラダラとごはんを食べたのが休日っぽくてよかったな。あれが去年のいちばんの夏の思い出かもしれない」
夏「私も! カメラが回ってるときも、回ってないときも、みんな全然、変わらないんですよ」
バ「僕ふくめ、みんな(OLの)衣装のまま、休憩中もごはんを食べてたりするので。俺が唯一、“俺”って言うか言わないかの違い(笑)」
夏「ドラマが始まったばかりのときは、みんな“わ~スカートはいてる~!”みたいな感じだったんですが、今では私たちもOL姿の升野(バカリズムの本名)さんが普通になってしまって」
バ「それで、撮影が終わって僕が男の服を着たときに“うわ”ってなる。みんなドン引きして、急によそよそしくなるんです(笑)」
夏「なんか、知らない人が来た! みたいな(笑)」