大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)をはじめ、ドラマやバラエティー、CMに引っ張りだこの歌舞伎俳優・片岡愛之助(48)。妻の藤原紀香(49)とは結婚して9月で丸4年を迎えた。
愛之助が9月に放送された『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)に出演すると、紀香に対して「“整形したら離婚な”って言ってる」と明かし、彼女の美は努力の賜物であると明かした。
一方、8月に紀香が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際は、スタイル維持のために普段行なっているトレーニングを紹介。「50歳であの美貌はあっぱれ」「スタイル保っている」と美しさを称賛する声が視聴者から多数上がった。
ちなみに紀香と同世代の“もうすぐ50歳”組は平子理沙(49)、檀れい(49)、稲森いずみ(48)と美女ぞろい。
ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビがアラフィフ美容法について調査!
◇ ◇ ◇
プラ美:“ラブリン”こと愛之助が紀香の“ノー整形”を証言ですって!
イム子:梨園に嫁いだのに「整形」がニュースになるあたり、さすが70年代が生んだ奇跡の美人・紀香様!
プラ美:整形したかしないかは本人しかわからないけど、あの丸い顔はアラサー以上にはすごい武器よね。顔のパーツは派手美人系だから老けて見えそうなのに、若々しくキュートな印象に見えるもの。
イム子:雑誌モデル時代は太って見える丸顔だけど、当時のモデル仲間でシャープ顔だった面々はちょっとガイコツ系になってたり……。いやはや、丸顔は財産!
プラ美:でも、丸顔だったかわいいアイドルが加齢でたるんで“ブルドッグ化”することも結構あるわよね。
イム子:っていうことは、丸顔っていうよりハリが大事ってこと?
プラ美:確かにハリも大事だけど、私たちの憧れ美容神・深キョンや石田ゆり子、井川遥などを思い浮かべると、みんな顔は丸めで福々しいわよね。顔の肉なら私もたっぷりあるけど……腹の肉も。
イム子:紀香様は腹肉はないわよ! よし! 紀香様がいつまでも若々しくいられる理由を調査してくるわ!