朝ドラ『スカーレット』でヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の夫・八郎役でブレイク! 誠実さと時折見せる“男”の顔、そしてイケメンボイス……。“#八郎沼”に多くの女子がハマった。そんな松下洸平が、朝ドラ後初の連ドラ(レギュラー出演)に選んだのは『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』。“受け止め男子”青林を好演している松下に恋愛観、結婚観を聞いた。
初のラブコメは
“キュン”を学びながら
勝気なおひとりさま産業医・美々(波瑠)はSNSで“檸檬”と出会う。たわいもない会話を重ねる中で恋に落ちるが、檸檬はあろうことか同じ会社に勤める青林(松下洸平)だった……!
「ラブコメは初めての挑戦なんですけど、やっぱり楽しいですね。オンエアのたびに、みなさんの反応を見て“こういうところにキュンキュンするんだな”と、僕自身がキュンを学びながらやっています」
紆余曲折をへて、やっとオフラインで互いの気持ちを確認し合った2人だが、ぶっちゃけ、オンライン上での出会いってアリ?
「僕は、そういうのをあまりやっていないので、アリかナシかの判断は難しいんですけど……。ただ、友人や世間の声を聞くと全然あることみたいなので、“なるほど〜”と思っているところです。
もし仮に、僕が同じ状況になったら、まず最初に相手がどんな人か探ると思うんです。すごく年が離れているかもしれないし、ひょっとしたらおじさんかも……とか考えますよね? でも5話(11/11放送)にたどり着くまで、青ちゃんはそこに思い至らなかった。本当にピュアですよね」
マイペースだけど誠実で、とにかく優しい。そんな“#青林沼”へ女子たちはお引っ越し!?
「いやいやいや(笑)。青ちゃんはちょっとすっとんきょうな部分はありますけど、そこも含めて可愛がっていただけるといいな、と思いながら演じています。SNSを通じて知り合った2人が、実際の距離を縮めていくもどかしさ、むずがゆさが『#リモラブ』ならではだと思います。これから先も、たくさんの胸キュンポイントが待っているので、ドキドキしながらご覧になっていただけたらすごくうれしいですね」