目次
Page 1
Page 2
11月28日、ロッテのオンラインショップで販売されたとある商品が話題になっている。
通常の『チョコパイ』と比べて重さは9倍
「『大きくなったチョコパイ』です。通常の『チョコパイ』と比べて重さは9倍。直径は15センチで、厚さは4センチ。チョコレートでコーティングされたスポンジの中にはホイップクリームが挟まれており、通常の『チョコパイ』と内容は変わりません。値段は3480円。冷凍された状態で配送されるので、5時間ほどかけて解凍すると美味しく食べれるそうです」(グルメ誌ライター)
『大きくなったチョコパイ』の発売を受けて、SNSでは《食べたい!》《絶対買う!》などの好意的な声が上がる中、
《9個入りのチョコパイは500円くらいの値段なのに、重さが9倍になると3480円になるのはぼったくりすぎ》
《ネタとしては面白いけど、値段考えたらデパートでホールケーキ買ったほうが正解だよね》
などと、コスパの悪さを指摘するユーザーも。
さらに、オンラインで500個限定での発売だったため、発売開始時刻の朝10時からわずか17分で完売する事態に。争奪戦に負けたXユーザーからは、
《大きくなったチョコパイ、500個が即完売するようならワンチャン受注生産やってくれないかなぁ...》
《売り切れ…毎回これだ…サーバーダウンしてアクセスできず売り切れる…なんでもっと数用意しないかなぁ…数増やせないなら抽選にすべき…ロッテは何考えてんだ…》
などと、悲しみの声が挙がった。