目次
Page 1
Page 2
武田真治や田中圭、Snow Manの岩本照など意外と多い芸能界の“マッチョタレント”。俳優・杉浦太陽もそのひとりで、甘いマスクからは想像もできないバキバキに仕上がった肉体がいまや杉浦の個性にもなっている。
太い上腕部に筋肉の段差
2月13日にブログを更新した杉浦は、ダンベルを握りしめたトレーニング中の画像を投稿。血管が浮き上がった腕をクローズアップした構図で、太い上腕部にはしっかり筋肉の段差が。杉浦は前日までのブログで家族とスキー旅行を楽しむ様子を公開していたが、スキーでしっかり体を動かしてなお「トレーニングは別腹」「これだけは欠かせない」らしい。
杉浦がトレーニング中の様子を披露したのは今回が初めてではない。2月1日更新のブログでは「朝トレ」と題し、子供たちを送り出した後にそのままジムへ直行したことを報告。ダンベルトレーニングに励む杉浦の上腕部はボディビルダーと見間違えるような太さで、タンクトップからはパックリと割れた胸筋も覗く。
「杉浦といえばいまだに『ウルトラマン俳優』というイメージが強い人もいると思います。『ウルトラマンコスモス』出演時代の杉浦は、どちらかといえば細身でスラっとした体型。それがいまやゴリゴリのマッチョ体型ですからね。以前Instagramに家族と自宅プールを満喫する様子を投稿していましたが、水着姿でポーズを決めるムキムキの杉浦を見ることができますよ」(芸能ジャーナリスト)