目次
Page 1
Page 2
今年2月20日、映画監督である榊英雄(53)が演技指導と偽ってわいせつな行為をしたとして準強姦容疑で警視庁に逮捕された。
文春が報じた「女優4人への性的行為の強要」
きっかけは2022年3月9日配信の『文春オンライン』の記事。榊の作品への出演やワークショップに参加した女優4人が性的行為を強要されたと報じたのだ。記事には、女性とのLINEの内容も公開され、「はやくぎゅーさせて。抱きたい」「(持ち物は)下着 バイブ」「写真おくれ!今いやらしい写真を一枚だけ」などと生々しいやり取りが繰り広げられていた。
記事を受け、榊は4人のうち1人については「肉体関係があったことはない」と否定し、他の3人については関係を認めたものの、「不倫行為については妻にも謝罪し、許してもらっております。(女優らに)性行為を強要した事実はありません」と合意の上だった旨を主張。
この“疑惑”により、2022年3月25日から公開予定の映画『蜜月』や同年4月15日に公開予定だった映画『ハザードランプ』も公開中止を余儀なくされた。特に『蜜月』はテーマが“家庭内の性被害”だったこともあり、公開直前にもかかわらず“お蔵入り”という結果に。騒動後、榊自身も活動を自粛していた。
その後も警察の捜査が進められていたが、今月20日に急展開を迎えた。冒頭にあるように、榊は準強姦容疑の容疑で逮捕されたのだった。