目次
Page 1
ー 増加する投資関連のCM
Page 2
ー 《意味がまったく分からない》

 

「天は……! DMM FXの上に……DMM FXを造らず……」

 つっかえそうになりながら、また少し噛みそうになりながら、そう話すのはタレントのローラ。「天は人の上に人を造らず」。福沢諭吉の『学問のすゝめ』で知られる一文。その引用としか考えられないが……。

増加する投資関連のCM

「DMM.com証券のCMですね。第1弾が5月1日から、第2弾が6月1日から放送されています。ローラさんは2013年に同社のCMに初めて起用されて、今回が3度目になります」(広告代理店社員)

 同社のCMに出演するのは2年ぶりのこと。ローラは2015年に活動の拠点をロサンゼルスに移している。

「ファッションモデルとして雑誌『ViVi』などで活躍、そして奔放なキャラクターでバラエティー番組に引っ張りだことなりましたが、移住以降、所属事務所との契約に関するトラブルなどもあり、近年はテレビやCMなどの露出は少なくなっていました」(スポーツ紙記者)

 円安への不安や、ひいては政治不信、それらに悩む人が増えているのか、現在、投資に関するCMは非常に多い。ウェルスナビ(石原さとみ)、IG証券(池田エライザ、斎藤工)、GMOクリック証券(佐々木希)、さわかみ投信(城島茂、中川翔子、槙野智章、平野レミら)などなど。そしてローラ

ローラさんのCMはフィットネスジムが舞台。一つはマシンを使った筋トレ風景、もう一つはエアロビクス的なトレーニング。そこで“天はDMM FXの上に~”というよくわからないセリフをしゃべって終わりというもの。

 意味や内容なんて二の次でいい、印象に残せれば、名前を覚えさせれば勝ちというCMはこれまでもありましたが、それにしても意味不明(苦笑)。スタイルの良いローラさんがただ動いていればいいということでしょうか」(前出・広告代理店社員、以下同)