目次
Page 1
Page 2
《キッズ商品も扱っているブランドなのに、彼女を知らない子どもが検索したら、いやらしいコンテンツにたどり着いてしまう》
《百貨店に入ってるようなブランドがいくら元と言えどセクシー女優とコラボはダメでしょ》
《ブランドイメージと性産業が結びついてもいいと思って起用してないとおかしい》
元セクシー女優で、現在はタレントとして活動している三上悠亜。彼女と人気帽子ブランドとのコラボに、SNS上で賛否の声が上がった。
「三上さんは、2023年8月にセクシー女優を引退してから、タレント業やプロデュース業をしています。インスタグラムのフォロワーは368万人越え。自己プロデュース力が高く、女性からの支持も得ているんです」(スポーツ紙記者、以下同)
コラボへの批判の声に対して三上は、インスタグラムのストーリー(24時間で消える投稿)に、
【ネットで愚痴しか言えない人たちとどんどん差をつけるのよ】
【他人の愚痴言う前に自分の人生もっと楽しもうね】
などと“煽り”投稿をしたことで火に油を注ぐ事態を招き、
もっと賢い人かと思った
《批判を“愚痴”と捉えるんだ。もっと賢い人かと思った》
《正直ドン引きした。そうか、そういう思考になっちゃうのか》
との、さらなる指摘の声を向けられることに。
「最初は三上さん個人ではなく、起用した企業に対する批判の声が大きかったと思います。しかしこの投稿で、三上さんに矛先が向いていきました」