目次
Page 1
Page 2
漫画家・中嶋ちずな氏が『コミックキューン』(KADOKAWA)にて連載している『エルフ先生のトイレはどこですか?』のコミックス1巻が7月26日に発売され、同氏は翌日付のX(旧ツイッター)で《もう遊んでくれましたか? 書店用の販売ディスプレイです》などとポスト。添付動画でそのディスプレイを紹介しているが、Xユーザーの間で物議を醸してしまっていて――。
『エルフ先生のトイレはどこですか?』は、教育実習生として異世界からやってきたエルフのエルル・シッコシー先生が人間界で排泄に悩む……といったあらすじで、斬新なテーマをコメディタッチで描いている。
《お願いだから場所を選んで欲しい》
作者の中嶋氏はコミックス1巻の発売翌日、Xで《もう遊んでくれましたか? 書店用の販売ディスプレイです 僕のアイデアではありません コミックキューンの本気です》というコメントとともに、その“書店用の販売ディスプレイ”を動画で披露した。
動画は、トイレを我慢しているような先生のイラストが描かれたディスプレイが、ある“仕掛け”により排泄シーンに変わることがわかる内容。
この投稿は多くのXユーザーの目に留まり、
《結構幅広いジャンルを好むタイプの緩いオタクだけどこれはキツい》
《せめてゾーニングなんだけど、されてたとしてもこれを“アダルト”とする事にも違和感がある》
《これで遊ぶよう自分のアカウントで宣伝する漫画家もだめ》
《苦情送る》
といった声が続出した。