目次
Page 1
ー 「ますます心配になる」との声も
Page 2
ー 「本当にマネジメントしてくれるの?」

 タレントの遠野なぎこが9月30日付で所属事務所を退所し、10月1日からフリーで活動することを発表した。前向きな退所のようだが、ネット上では「フリーになって大丈夫?」「今後がすごく心配」など、不安な声で溢れている。

 遠野は自身のインスタグラムにて、「契約満了に伴い、2024年9月30日を持ちまして株式会社キャストパワー様との所属契約を終了致しました」と発表。今後はフリーで活動することを基本とし、マネジメントは株式会社楽久縁と業務提携するという。

「ますます心配になる」との声も

 また、今までのタレント活動に加え、「私と同じような摂食障害や生育過程において近親者とのコミュニケーションに課題があった為に苦しい思いをされている方々のお役にたてるような活動」にも力を入れていくと発表した。

「この発表にも書かれているように、遠野さんは幼少期に母親から虐待を受けたことが原因で、摂食障害になったと明かしています。近年は特にほっそりとした印象になり、ネット上では『痩せすぎてて心配』『メンタル面は大丈夫ですか?』といったコメントが見られるように。

 そんな中での退所とあって、『業務提携するとはいえ、事務所の後ろ盾がなくなって大丈夫なのかな?』『大変なことも多いだろうし、ますますメンタルが心配』『フリー転身がプラスに働けばいいけど……』などと、ネットユーザーから心配されています」(芸能ライター)

遠野なぎこのインスタグラムより
遠野なぎこのインスタグラムより

 また、自身と同じような経験をした人の「お役にたてるような活動」に注力すると綴っていることについても、

「まずはご自身のことを一番に考えるべきでは?」
「支援したい気持ちは立派だけど、それが逆に負担になりそう。あんまり無理しないでほしい」
「中途半端にやると相手にも良くないし、そういう活動は控えたほうがいいと思う」

 といった指摘が飛んでいる。