目次
Page 1
Page 2
Page 3
Page 4
物価高の影響だけでなく、忙しい現代人ならではの事情もあり、何事につけ「パ」=パフォーマンスの高さを求める人が増えている昨今。
「ヒット商品にも『コスパ(費用対効果)』や、『タイパ(時間対効果)』に応える商品が多かったです」と語るのは、トレンドに詳しいくどうみやこさんだ。
タイパ&コスパ、健康志向も今やヒットはボーダーレス
「美容分野では手頃な価格で美肌になれるシートマスクや、隙間時間でケアできる美顔器などがその一例です」(くどうさん、以下同)
グルメジャンルでは「グリークヨーグルト」が大ヒット。
「韓国から次々と新しい食べ物が入ってきますが、グリークヨーグルトは昨今のタンパク質ブームとも相まって、デザートとしてはもちろん、「食事としても楽しめる万能さが人気のようです」
近年のブームには世代や性別の垣根がなくなっているのも特徴的な現象だ。
「今年は猛暑の影響で男性の日傘も当たり前に。子どものおやつだったグミは大人世代まで幅広く人気です。また、カジュアルなファッションも今や全世代に浸透。『推し活』もブームですが、親子で同じアーティストの推し活にいそしむケースも増えています」
今回、週女読者にピッタリのヒット商品をくどうさんが厳選。まだ知らない&持っていない人は、今年の締めくくりに手に入れてみては。