目次
Page 1
ー 活動自粛から20年

 2024年12月25日、東京・世田谷にあるゴルフ練習場の駐車場に、何台もの高級車が並ぶ中、ひと際目立つ真っ赤なスポーツカーが止まった。

 車から颯爽と降り、クロコ調のゴルフバッグを片手に練習場へ入っていく男性は、STARTO ENTERTAINMENT所属の内博貴(うち・ひろき)だった。

活動自粛から20年

「内さんは、かつて関ジャニ∞とNEWSの2つのグループに所属し、兼任メンバーとしてアイドル活動していました。しかし、未成年だった2005年に飲酒して泥酔する事件を起こしてしまい、無期限の活動自粛処分を受けました。その後、グループに戻ることはなく、事実上“脱退”扱いに。それから現在までグループに入ることなく、ソロのタレントとして、主に舞台などで活動しています」(スポーツ紙記者、以下同)

 冒頭の真っ赤なスポーツカーのナンバープレートは、都内のものではなく、関西方面の地名だったという。

「内さんの地元は大阪ですが、昨年のうちに都内に引っ越してきたようです。年末には引っ越しの作業や手続きも終わって、最近はゴルフの練習に励んでいると聞きました」

 クリスマス当日もゴルフの練習に明け暮れていた内。

 いわゆるゴルフウエアに身を包んだ常連の男性客たちに交じり、ほどよく色落ちしたジーンズ姿で一心不乱にゴルフクラブを振り回す内の姿は周囲の目を引いていたという。

「彼が担いでいたキャディバッグは『クレイジー』というゴルフブランドで9万円ほど。一緒に持っていたショルダーバッグは『MARNI』というイタリアのラグジュアリーブランドのもので8万円ほどですね。クラブを持ったフォームはキレイだったので、ゴルフは以前からやっていそうでした」(居合わせた男性客)

 結局、午後3時ごろから2時間ほど練習して、その場を後にしたという。

都内のゴルフ練習場から出てくる内博貴
都内のゴルフ練習場から出てくる内博貴

 ちなみに、内が東京進出を決めたのは、ある理由があるという。

「内さんは以前から結婚願望がありましたが、ずっと踏み切れなかったそうです。というのも、かつて未成年で不祥事を起こしたとき、当時のジャニー喜多川社長のひと言によって退所を免れたことを、ずっと恩義に感じているようです」(舞台業界関係者、以下同)

 そんなジャニー喜多川氏は2019年に亡くなり、2023年には『ジャニーズ事務所』という名称が消滅したのは周知のとおり。

 2024年から2025年にかけては、STARTO所属のタレントたちによる結婚発表が相次いでいる。

「以前と比べると、STARTO社によるタレントが結婚することへの縛りは緩まっています。内さんも、結婚するなら今がチャンスと考えているようです」

 意中の相手がおり、“ホールイン”寸前ということか。喜びの声を待ちたい。