目次
Page 1
ー 「肌を荒らしてでも価値がある」
Page 2
ー 独特の食生活

 フリーアナウンサー・田中みな実生活についての発言が物議を醸している。

 2月11日、ラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』に出演した田中は「1月半ばからチョコレートを1日1キロから3キロいただく生活をしておりまして」と発言。もちろん普段は毎日きちんと節制しているそうだが、なぜか2月だけはタガが外れてしまうという。

「肌を荒らしてでも価値がある」

 田中といえば、美容法やボディケア全般が世の女性から支持されている“美のカリスマ”。そんなにチョコレートをべても美しさをキープできるものなのだろうか。

「もちろん、チョコレートを大量にべることで身体にも影響があるらしく、ラジオでは“肌が荒れてきまして”“身体も重くなって、体調に変化が出てくるので、今ピークなんですね。もうやめます”とも語っています。田中さんは以前からチョコレート好きで知られていて、今回のラジオでも“肌を荒らしてでもそれだけの価値がある”と熱弁していました」(美容雑誌編集者)

 ちなみに、ラジオでは「チョコレートばっかりべると飽きちゃうから、途中で塩むすびにもいって、そうするとまたチョコレートいけるんですよ。不思議なことに」と発言している。それにしても、1日で1~3キロもチョコをべるのは並大抵のことではない。