“最後の大物独身俳優”とも言われる竹野内豊に、久々の熱愛スクープ! 写真週刊誌『フライデー』10月31日号では、ツーショット写真こそないものの、彼の“逢瀬”が報じられている。お相手は意外や意外、17歳年下女優の倉科カナ。彼女とは’12 年4月に放送されたドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS系)で共演、いつからか交際に至ったよう。

「さすがに竹野内さんもいい大人ですし、“親しくさせていただいております”と交際を認めています。倉科さんもすでに女優として軌道に乗っていますし、彼ならマイナスイメージにはならない。双方で事務所公認というところでしょう」(スポーツ紙記者)

1021_竹野内豊_倉科カナ

 特に倉科のほうはというと、ここ数年、主演も含めて毎クールのごとくドラマに出演し続けている。

「倉科さんといえば、’09 年のNHK朝ドラ『ウェルかめ』で一躍、人気女優の仲間入りを果たしました。それまではグラドルという立ち位置で、『よゐこ』濱口優さんとの交際が報じられたことで名前が知られましたね。彼とも16歳も年が離れていました」(ワイドショースタッフ)

 彼女にしてみれば偶然か、またもひとまわり以上も年が離れた相手。そしてもうひとつ、今カレと元カレの共通点があるのだとか。それは、

「愛犬家ですね。倉科さんの実家はブリーダーをしていて、かつては12匹の犬に囲まれて生活していたといいます。濱口さんも竹野内さんも大の犬好きとして知られていますし、双方とも共通の話題から始まったのかも。昨年3月には、11年連れ添ったグレイハウンドのウィリーを亡くした竹野内さん。そんな悲しみの淵にいた彼を慰めたのが彼女だったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)