姉妹タレントの活躍が目覚ましい。なぜこういう現象が起きるのか、彼女たちの“本当の仲”はどうなのか。それぞれの“似て非なる”魅力も大公開!
最近は3姉妹で芸能活動しているパターンも増えている。母親に“3人とも将来はモデルになりなさい”と言われながら育ったのが道端3姉妹。
「同じDNAを持つ人間ができるなら、ということで、自信も安心も持てるし、親も今さら反対しづらい。ゆえに、3姉妹デビューということも起きるのでしょう」(芸能ジャーナリストの佐々木博之さん)
親もその気ならハードルはほぼナシ。
「長女のカレンは2児の母でありながら体形をキープ、美容本も出版しています。末っ子のアンジェリカはかつてギャルでしたが、親しみやすい性格でバラエティー番組でも活躍。次女のジェシカはF1レーサーのジェンソン・バトンと結婚したことで、その名が海外にも報じられました」(芸能記者)
また、能世あんな、えれな、香里奈の3姉妹は一緒にドラマ出演したことも。“アン”“エレ”“カリ”と対等に呼び合う仲のよさでも有名だ。しかし、昨年こんな事件が。
「香里奈さんのベッド写真が『フライデー』に流出。あんなさんも離婚して、メディア露出が減っています」(芸能レポーター)
この件に限らず、姉妹芸能人が、時につまずいてしまう原因とは?
「恵まれた環境でデビューしてしまうと、途中で自分を見失いやすい。行き詰まりを感じて、変な方向へ転がることもあるんです」(前出の佐々木さん)