デビュー1年目にして月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』への出演を果たした若手女優・松本穂香。
「撮影ではあんなに緊張したのに、映ったのはほんの一瞬! 緊張が解けて、つい爆笑してしまいました(笑い)」
キュートな関西弁が特徴だ。“有村架純の妹分”として今注目を集める彼女は、高校時代には演劇に熱中。
「お芝居が好きで、演劇部に所属していました。そのとき、朝ドラ『あまちゃん』にハマったんです。あの世界観が大好きで、“あまちゃんの中の人になりたい!”って本気で思っていました」
女優になると決心したとき、ちょうど通っていた高校では進路相談の時期だったそう。
「事務所のオーディションに受かってからも“女優になりたい”って先生に言えなくて。でも、ほかの生徒経由で知っても嫌だろうなって思ったので、何か仕事が決まってから言おうって思ったんです」
卒業前には、めでたくロッテのウェブドラマにて主演が決定。最初は半信半疑だったという先生も、今は活躍を心から応援してくれているとニッコリ。将来は「満島ひかりさんのような女優さんになりたい!」と、目を輝かせる。
月9出演はほんの少しだったが、舞台『ヨミガエラセ屋』では、初舞台にしてまさかの座長。
「最初、冗談かと思いました。でも話が進んでいくうちに“ホンマや~!”って(笑い)。これまでは勉強もお芝居も“一夜漬け”タイプでしたが、これじゃいかんと、コツコツと必死に頑張っています。全身全霊をかけて舞台に立ちますので、ぜひ見に来てください!」
撮影/伊藤和幸