2039年からやってきたエージェントのTASYとVASAを中心に、AIのMAHIRO、現代でスカウトしたFUMITOとROIで結成された未来=新世紀ユニット・G=AGEが、6月21日にシングル『Age of Future』でCDデビュー。
ROI「メイン曲の『Age of Future』には間奏にソロダンスがあるので、PVではそこに注目してください! カップリング曲の『maybe maybe』は一緒に踊ってもらえる曲になっているので、ライブで一緒に盛り上がってほしいです」
FUMITO「いつもと違うメンバーが見られると思います。メンバー全員でダンスを揃えている部分はかなり練習したので、そこにも注目してほしいですね」
MAHIRO「今回の楽曲はG=AGEのストーリーにもリンクしているので、そんな世界観を堪能してもらえれば。今回CDを出すことで、アンドロイドとしての完成度が6%から14%にあがったと思います。今後もいろんなことに挑戦して、完成度を高めたいです」
VASA「今回のCDには収録されていませんが、作詞にも挑戦しているので今後披露していけたらと思っています。まだまだ未熟な部分もあるけど、みなさんの期待に応えられるように頑張ります。発売記念イベントも毎週のように行いますので、ぜひ生で1度見てほしいですね」
TASY「僕らG=AGEのストーリーとリンクしたダンス、歌詞、PVになっています。まだ僕らの使命(G=AGEストーリー)を理解していない方も多いと思いますので、公式HPに掲載している説明と、『Age of Future』の歌詞を読んでいただければ、理解してもらえるんじゃないかな?」
ダンスはもちろん、CDジャケットのアートワークなどもセルフプロデュースする彼ら。
TASY「“新しい時代を作っていく”というタイトルのように、この曲で僕ら5人にとっても新しく時代、未来を切り開いていけるように頑張りたいです。今回のCDジャケットもポーズや構図など、自分たちで考えたので、今後も楽曲やダンスだけでなく、アートワークも含めてG=AGEの世界観、魅力を伝えていきたいです」