※写真はイメージです
 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

初恋のジャニーズタレント、
レジェンド級イケメンがズラリ!

 誰もが抱く初恋の思い出。同級生だったり幼なじみだったりと人それぞれですが、テレビの中の人に淡い恋心を抱くケースもありますよね。その対象の代表といえば、ジャニーズタレントでは?

 恋心を引きつけることをある意味“職能”とする彼らだけに、「大好きだったんだよね〜」という思い出は枚挙に暇(いとま)がないハズ。そこで20〜30代の女性200人にアンケート調査(協力:アイリサーチ)。「初恋のジャニーズタレントは?」と聞いてみました!

■初恋ジャニーズタレントTOP10
(フリーアンサーで回答)

1位 堂本 剛(39) 16票
2位 木村拓哉(45) 14票
3位 堂本光一(39) 13票
4位 岡田准一(37) 11票
5位 諸星和己(光GENJI/47) 8票
5位 長瀬智也(39) 8票
7位 二宮和也(35) 7票
7位 山下智久(33) 7票
9位 櫻井 翔(36) 6票
10位 中居正広(45) 5票
10位 滝沢秀明(36) 5票

 1位は堂本剛! 『金田一少年の事件簿』というティーン向けドラマの大ヒット作があることから、当時、恋心を抱いた女子が大勢いたのでしょう。また、3位には堂本光一が付けており、KinKi Kidsがいかに女子たちのハートをつかんでいたのかがわかります。

 また2位には「やっぱりこの人!」というべきか、木村拓哉がランクイン。30代女性の青春時代では「キムタク=カッコいい男性」の代名詞。いとも簡単にハートを射抜かれていたようです。

 岡田准一や長瀬智也といった、演技派ジャニーズも上位に。6位以下になってようやく嵐の二宮和也、櫻井翔と続きます。往年のジャニーズグループはやっぱり強いですね。好みもあるでしょうが、誰もが納得する正統派イケメン(当時)が多い印象です。女子の心を捉えて離さないイケメンというのは、文句なしに「カッコいい!」と思えることが条件。クラスで人気の男子も、確かそんな感じじゃありませんでした?