目次
Page 1
ー ジャニーズカウントダウンを持って芸能活動を終了
Page 2
ー マリウスの父が答えていた真相

《11歳から人生の半分近くを共に過ごし、最高の喜びを与えてくれたSexy Zone。そして、応援してくださったファンの皆さんに、心からの感謝をお伝えしたいです》

 2020年12月から芸能活動を休止していた『Sexy Zone』のマリウス葉が、大みそかの『ジャニーズカウントダウン 2022―2023』を持って活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、芸能界を引退することが12月27日に発表された。

ジャニーズカウントダウンを持って芸能活動を終了

「事務所退所や芸能界引退の可能性については今年4月の時点で『フライデー』が報じていました。《心身のバランスを崩したことによる体調不良》から芸能活動休止に至ったと本人から説明がありましたが、表舞台から距離を置き、2021年9月からスペインの大学に編入したことで環境と心境の変化があったようです」(スポーツ紙記者)

 ドイツ人の父と、元タカラジェンヌの母を持ち、3人きょうだいの姉と兄は芸能界とは無縁のビジネスの世界で活躍している。

 マリウス自身は、2018年に上智大学に入学し、学業とアイドル活動を両立させながら“本当にやりたいこと”を探し続けてきた。

「芸能活動と大学生活の両立に苦労していたのは事実です。夜11時に仕事から帰宅してから、深夜の2時や3時まで勉強もしており、心身のバランスが崩れていきました」

 今年6月、『週刊女性PRIME』の直撃に対し、そう答えていたのはマリウスの父。