かつてのSexy Zone(現:timelesz)の元メンバーである、マリウス葉のワイルドな“激変”が話題だ。
マリウスはアメリカのニューヨークの美術館を訪れた際の自撮りショットをInstagramアップ。その姿は丸刈りにサングラスをかけた、かなりワイルドな様子。ヒゲの剃り跡も確認できる。
《関口メンディーかと思ったやん》
これにはコメント欄で、
《マリウスなの!?屈強&強面感がスゴい!》
《ほんとにマリちゃんなの?》
《関口メンディーかと思ったやん》
《いかつすぎて誰かと思ったらうちらの天使か》
といった驚きの声が相次いでいる。
マリウスはドイツ人の父と、日本人の母を持ち、ドイツで生まれ育った帰国子女。2011年に旧ジャニーズ事務所に入所し、日本とドイツを行き来しながらレッスンを受けていた。
その後、セクゾこそSexy Zoneのメンバーとして11歳でデビューを果たす。東京都内のインターナショナルスクールを卒業後は上智大学に進学し、インテリ系タレントとしても知られた。旧ジャニーズ事務所では、オーソドックスな美少年系のメンバーという立ち位置だったため、この“激変”ぶりは驚きだろう。
マリウスの現在について芸能プロ関係者が語る。
「マリウスさんは、2020年12月に体調不良を理由に芸能活動休止を発表。その間に、スペインの大学へ編入し、拠点を海外に移します。その後、しばらくの間表舞台に姿を見せることはありませんでしたが、2022年末のイベントへの出演をもってグループ脱退、旧ジャニーズ事務所からの退所を発表しました」
マリウスは2023年に突如Instagramアカウントを開設。日常生活の風景をアップしており、ファン注目のアカウントだと前出の芸能プロ関係者が続ける。
「1か月前には、かつての面影を感じさせるさわやかな近影を投稿していました。今回のショットを見るに、マリウスさんの中にはいつまでも“美少年”として扱われることに不満もあったのではないでしょうか。それにしても突然の丸刈りですから、ファンが動揺するのも無理はないでしょう」
元気そうな姿は見られたのは良かったかもしれないが、あまりの“激変”ぶりにとまどいを隠しきれないファンも少なくないようだ。