1月22日、『文春オンライン』が横浜DeNAベイスターズの投手・東克樹の不倫を報じ、SNS上では不倫相手の名前が「ややこしい」と話題になっている。
広末涼子に似ているから
東克樹の不倫相手と報じられたのは25歳のセクシー女優。東も不倫を認め、23日、自身のインスタグラムで謝罪をした。
《先般の週刊誌の報道について、私の軽率な行動によりファンの皆様、球団関係者の皆様、いつも支えてくれている家族を裏切ってしまったこと、深くお詫び申し上げます》
《妻にはすぐに謝罪し、叱責を受けました。たくさん話し合いをして、このような僕をもう一度支えてくれると言ってくれた妻には頭が上がりません》
SNS上では《今シーズン、しっかり結果を出せよ》といった激励や、《家族アピール強かったから残念すぎる》といった批判の声が目立つが、なかにはこういったコメントも。
《広末涼子に似てない》
《さすがに広末に失礼では》
野球や家族を慮った声がある中、不倫相手に関するコメントがやや目立つ。それもそのはず、そのセクシー女優の名前が「末広純」だからだ。
「末広純さんはいま人気のある女優さんです。月に1本くらいしか出ない美少女系女優ではなく、ハード系タイトルにガンガン出るタイプで、超売れっ子ですよ」(芸能関係者)
広末涼子に似ていることから「末広純」と名づけられたというが、「たしかに、顔はあまり似ていないですね」と前出の芸能関係者。
また、こういった声も。
《末広はわかるけど、純ってどこからきたのかと思ったらキャンドルジュンか、ややこしい》
「ひと昔前だと、セクシー女優の名前はその人に似ている芸能人の名前とそっくりの場合も多かったですから、『末広涼子』のほうがイメージしやすいですよね。でも、わざわざ『純』にしたのは、もしかしたら広末さんの元夫のキャンドルジュンさんが由来なの!? と思われてもおかしくない」(前出・芸能関係者、以下同)
しかも、キャンドルジュン氏は広末との婚姻関係にあったときは、広末姓を名乗っていたため本名は「広末順」だったため、“ややこしい”という意見もうなずける。
「広末さんといえば不倫のイメージがいまだに強いので、《そんなところまで似なくていいのに》といった声もあります」
肝心の顔は似ていないが、似なくていいところは似ている末広純。これを機に改名したほうがいいかも?