目次
Page 1
ー 「あからさまな庶民アピール」
Page 2
ー 夫婦揃ってセレブ行動

 

 家事育児に奮闘する姿が共感を呼び、ママタレとして確固たる地位を築いた辻希美。これまでも数々の庶民アピールをしてきたが、今回はそのアピールが裏目に出ているようだ。

「あからさまな庶民アピール」

 辻は9日に、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』にて、イオンで購入した品々を紹介。マグロやリンゴなど、さまざまな商品が値上がりしていることに触れて、「マジで高い!」などと語っていた。辻の発言には多くの共感の声が寄せられるかと思われたが、ネット上では、

《あなたの財力なら何の問題もないでしょ》

《値上がりなんて気にせず買える金持ちに言われても》

お金持ちのあからさまな庶民アピールは逆に嫌われるよ》

 など、冷めたツッコミが続出することに。

「辻さんはママタレであると同時に、登録者数180万人のチャンネルを持つ人気YouTuberでもあります。動画の中で家事や育児について発信し、たびたび普通の主婦であることをアピールしていますが、動画に映る自宅はかなり豪華。

 そのため、《真の庶民が回す動画の再生回数で稼いでますよね》《豪邸に住んでいる時点で説得力はない》などの声が上がっています。このところは物価高で真剣に困っている人が多いため、下手な寄り添いは逆に反発を招きやすいようです」(芸能ライター)