目次
Page 1
ー 「プライベートも充実」
Page 2
ー 「さぞお楽しみだったことで」

『週刊文春』で、妊娠中の妻を持つ同年代の既婚男性と“不倫同棲”中であることが報じられたNHKの畠山衣美アナウンサー。今年4月からゴールデンタイムの看板番組『ニュース7』のレギュラーに抜擢され、“次期エース”と目されていた彼女の「新卒時代」の様子が話題になっている。

「プライベートも充実」

 今回報じられた不倫相手の男性は、安定期にも入っていない身重の妻を残して家を飛び出し、畠山アナの自宅に“転がり込む”形で同棲をスタート。

 畠山アナは『文春』の直撃取材を猛ダッシュ逃走する形でスルー。NHKは「職員個人に関することについてはお答えしていません」と沈黙を貫いていたが、『ニュース7』の番組表のクレジットから彼女の名前が外れたことが伝えられている。

 2015年にNHKへ入局後、営業職から異例のアナウンサー転身を果たし、熊本・大阪・東京とキャリアを重ねてきた畠山アナ。順調にキャリアを積み重ねていた中で醜聞が出た形だ。

 そんな“営業上がり”の畠山アナについて、現在注目が集まっている動画がある。

「NHKの番組をPRするX(旧ツイッター)アカウント『NHK PR』が2016年に公開した就活生向けの動画に、営業1年目だった畠山アナが旧姓の“内田衣美”として出演しています。現時点でもまだ視聴可能な動画内で彼女は、“プライベートもしっかり充実させられるよ!ってところをオススメしたい”“(NHKの仕事は)楽しいです!”などと満面の笑みで語っていました」(芸能ライター)