「森田クンと美雪は別れてないですよ。まだふたりはラブラブです。彼女はなんであんな記事が出たのかわからないと言っているくらいですから」(美雪の知人)

 『女性セブン』(2014年10月16日号)では、森田剛と美雪ありすが破局したと報じられた。V6が2015年にデビュー20周年を迎える中、仕事モードに入った森田と美雪の間にすれ違いが生じたことが理由だという。

「『週刊女性』の報道後、森田のファンからは美雪に対するバッシングがありました。彼女はツイッターで謝罪コメントを発表する事態になったんです。でも、森田が彼女を守ろうとした男らしい態度には、称賛の声もあがっていましたね」(スポーツ紙記者)

 森田と美雪の熱愛が発覚したのは、2014年4月のこと。『女性セブン』が映画『風の谷のナウシカ』を一緒に見に行ったふたりのデートを報じたのである。記事では “元グラビアアイドル”としていたが、彼女は’10 年からセクシー女優に転身。

 そこで本誌が森田が住むマンション前でふたりを直撃すると、森田は彼女をかばうように言葉を発した。

V6 A (7)

「オレの写真を使ったりとか、名前を記事にすることはいいんだけど、彼女は大変なんです、いろいろ。男はどうとでもできるからいいんだけど、女の人だし、特殊な仕事じゃないですか……」

 結婚はしないと言いながらも、彼女を守ろうとする姿勢には誠実な態度がはっきりと示されていた。関係を公にしないのは美雪の職業が理由なのかと聞くと、真剣な表情でキッパリと否定。

「職業は関係ない! みんないっしょ」

 彼女を思いやる気持ちはこの時点でも相当なものだっただけに、簡単に破局を迎えることはなかったようだ。