「彼女とそこまで進んでいないですよ」
『週刊女性』が『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音とタレントのほのかりんとの熱愛をスクープしたのは昨年8月のこと。その際、川谷は恋愛関係について否定していたのだが……。
「報道後、ほのかの未成年飲酒疑惑が浮上し、彼女は事務所をクビになってしまった。また、出演していたCMの違約金として1000万円ほど請求されたそうですが、川谷が全額肩代わりしたと報じられました」(スポーツ紙記者)
ベッキーとの不倫から、バッシングの嵐にさらされた川谷。昨年5月には妻との離婚を発表するも、音楽活動だけは続けていたのだが……。
「昨年12月のワンマンツアーで『ゲスの極み』の活動休止は決まっていましたが、ほのかの飲酒問題の責任を取る形で、彼も昨年いっぱいで所属事務所を退社したんです。発売予定だった3枚目のアルバムも延期になり、発売のメドは立っていないようです。活動再開も白紙状態ですよ」(音楽誌関係者)
所属事務所を退社し、ふたりとも先行きが見えない状態になっている。となると、より強い絆で結ばれるというのが世の常だ。
「川谷のせいで騒動の渦中に放り込まれることになったほのかは、1度は破局を決意したそうです。でも、彼が泣いて“別れないでくれ”と懇願し、ずるずる付き合うことになった。その後も何度か“別れの危機”があったようですが、そのたびに川谷が泣きを入れることで、元サヤに収まっているみたいですね」(芸能レポーター)
ベッキーのことはすっかり忘れ、今や8歳年下の彼女にゾッコンの川谷。そんなふたりが年末年始に意外なところで目撃されていた。