(左から)東出昌大、田中圭、DAIGO

 最近では、妻への感謝や愛情をきちんと表現する男性たちも増えてきた。芸能界にも“愛妻家”として知られる男性芸能人は多い。

愛妻家芸能人の羨ましいエピソード

 俳優の東出昌大は、2018年10月放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際、妻で女優のと出会ったことで、生活が大きく変化したことを明かした。

 東出はMCの笑福亭鶴瓶に、10代後半から20代前半の頃は「本当にクズみたいな、掃きだめみたいなところで生活していた」と語り、杏と結婚したことで「だいぶ更生された」と妻に感謝していた。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 サンドウィッチマンの富澤たけしは、2018年2月に出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、2009年に結婚した妻と、1日に50通あまりのメールをやりとりしていると告白し、MCのくりぃむしちゅー上田晋也らを驚かせていた。

 メールの内容はたわいないもので、「帰り何時になるの?」「ごはんどうする?」といったやりとりだという。しかし、これを見た視聴者からは、その愛妻家ぶりが大好評、ネットには「愛妻家でステキ」「奥さんが羨ましい!」というコメントが上がっていた。

 2018年に放送されたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主演し、女性視聴者から圧倒的な人気を集めた俳優の田中圭は、2018年8月放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際、愛妻家な一面を見せて話題となった。

「既婚女性のうち、パートナーからの愛情を十分に感じている人は何パーセント?」というクイズに、田中は「66%」と回答。しかし、正解は「29%」だった。

 多くの既婚女性がパートナーからの愛情を感じていないという結果に、田中は「そんな感じなんですか!? 今?」と驚き、田中の妻は愛情を感じていると思うかと聞かれ、「うちは(そう)思ってると思って66って言ったんですけど……」と答え、納得がいかなそうな顔を見せていた。

 子だくさんの愛妻家といえば、俳優の杉浦太陽。2018年12月に生まれた第4子を、妻の辻希美が妊娠していたとき、辻のつわりがひどいことを6月にブログやインスタグラムで告白。さらに、「俺も全力でサポートして、家での動く量が倍になりました。みんなで頑張っていこう」「家事がんばろ」と書き込み、妊娠中の妻の代わりに自身が家事に取り組んで全力でサポートすることを宣言していた。

 今年のバレンタインには、辻からイチゴのムースをもらったらしく、インスタグラムに「ノンからのバレンタイン。苺のムース」「旦那思いのバレンタインや。ありがとう」と感謝の気持ちを投稿していた。

 そして2016年に、女優の北川景子と結婚したDAIGOも愛妻家として知られている。夫婦そろって好感度が高く、憧れの芸能人夫婦ともいわれている2人。DAIGOはバラエティ番組で、結婚3年目になるが、いまだに北川が家に帰ってくると「本物だ!」と驚くと、うれしそうに明かしていた。

 また、番組中に現在放送中の北川の主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の番組宣伝までして、共演者を驚かせていた。

 奥さんを褒めることが苦手な夫が多い中、ストレートに妻への愛を語る姿には好感しかない。こんなイケメンに愛される奥さんたちが羨ましい!?