10月12日、You Tube上に突如として3つの謎のボーイズグループのチャンネルが開設された。

 その名前はそれぞれ「Honey Bee」「Sindibaad」「John Darling」という。3グループはチャンネル開設と同時にミュージックビデオのショートバージョンも公開した。

頭文字をつなげると、Hey!Say!JUMP

 Honey Beeが歌う『狼青年』は、人気ロックバンド「女王蜂」のアヴちゃんプロデュースの楽曲に、アーティストグループ「東京ゲゲゲイ」のMARIE振付の、キレキレのダンスパフォーマンスを見せるMVだ。メンバーたちは全員、真っ赤なパーカーのフードを目深にかぶって登場し、最後までその顔は一切、見られない。

 Shindibaadの『千夜一夜』は、デビュー曲『夜に駆ける』でブレイクした音楽ユニット、「YOASOBI」のAyaseが作詞作曲した曲で、MVは全編アラビアンナイトをモチーフにした不思議な雰囲気のアニメ。

 そしてJohn Darlingの『ナイモノネダリ』は、人気ロックバンド「Wacci」の橋口洋平の手による、ピーターパンのウエンディの結婚前夜を歌った曲で、MVは女優の奈緒主演のストーリー仕立てのものとなっている。

「この3つのグループは、何の告知もないまま完全サプライズとして同時に登場しました。しかしHoney Beeで登場した8人という人数、複数の小柄なメンバーのシルエット、特徴的な歌声、そして、3つのグループの頭文字をつなげると、『HSJ』となることから、その正体はHey! Say! JUMPではないかと、一気に話題になりました」

 と、あるテレビ誌記者は言う。現時点ではYouTubeでのMV公開以外の動きはなく、ジャニーズ事務所側からのアナウンスもない。あくまでも、ファンの想像の中でHey! Say! JUMPの新プロジェクトではないか、と言われている状態だ。

「ただの覆面ユニットというだけでなく、3つ同時に、それぞれが、誰もが知っているような売れ線のクリエーターではなく、今キテる個性的なクリエーターが手がけているのも特筆すべきところ。これは、ほかのグループのファンにとっても驚きは大きかったようで、『JUMP 羨ましい』というワードがトレンド入りしました(笑)」(前出テレビ誌記者)