2021年第1弾シングル『週刊うまくいく曜日』をリリースしたばかりのジャニーズWEST。タイトルにかけて最近のうまくいかなかったことを聞くと、涙してしまう話が!
新曲を発表
ライブでの野望は
1月13日にリリースした15枚目のシングル『週刊うまくいく曜日』がオリコンデイリーランキングで1位! スリーピースバンド・サンボマスターのボーカル、山口隆氏が書き下ろした楽曲で、レコーディングから7人のテンションは上がりっぱなしだったそう。
小瀧「“これぞサンボ!”さんって感じで、めっちゃ興奮しました。山口さんみたいな細かく揺れるビブラートをやりたくて、めちゃめちゃ練習しましたもん!(笑)」
藤井「自分たちでも、聴けば聴くほど、パフォーマンスすればするほどエエ曲やなって思います。最初から好きでしたが、そのときに感じた数倍、今のほうがこの曲好きですね」
桐山照史単独初主演ドラマ、テレビ東京系ドラマホリック! 『ゲキカラドウ』の主題歌にも。
桐山「ドラマの雰囲気にもめちゃめちゃ合ってますよ! 困難を乗り越えて笑おう、みたいなメッセージが詰まってて。ドラマも歌も楽しんでもらえたらうれしいです」
初回盤Bには、重岡大毅が作詞作曲を手がけた『おいッ!仕事』が。制作エピソードを聞くと、
重岡「けっこう家でゴロゴロしながら考えたかもなぁ……」
小瀧「着想はメロディーが先? 歌詞?」
重岡「メロディーが先。アッパーな感じの明るい曲やから、歌詞どうしよかな! って」
中間「めちゃくちゃ“重岡やな”って感じた。しげの好きな曲のジャンルやし、歌詞もおもろいしな。楽器使って披露してみたい、バンドとか」
神山「ええやん! やりたい!」
藤井「ライブでやったらめっちゃ盛り上がりそうやんな」
曲のタイトルにちなみ、最近の、“うまくいかなかったこと”を7人に聞くと、
桐山「そういえばカレンダー撮影で温泉入るシーンあったやん? めちゃくちゃ熱かったよな」
重岡「あとでスタッフさんに聞いたけど、最初47度やったらしいで」
小瀧「よ、よんじゅうななど!?」
神山「バラエティーの熱さ~(笑)」
桐山「寒い寒い~言うて、よっしゃー! って飛び込んだら激アツっていう(笑)」
小瀧「でも最終的にはみんなで入れたから! 7人でひとつの温泉に入るなんてなかなかないことやん?」
中間「確かに。気持ちよかったよな」
濱田「そうやな、楽しかった」
藤井「熱かった思い出も含めて楽しかったわ」