目次
Page 1
ー 憶測飛び交う桐山照史の『WEST.』脱退説
Page 2
ー 新曲のMVにモヤモヤ

 STARTO ENTERTAINMENT所属グループ『WEST.』のメンバー・桐山照史結婚を発表していた元バレーボール日本代表・狩野舞子との“匂わせ”投稿や、『NEWSポストセブン』で報道されたハネムーンショットに対し、一部のファンからは「WEST.脱退」を望む声もあがっているようだ。

憶測飛び交う桐山照史の『WEST.』脱退説

結婚を発表した狩野舞子(本人インスタグラムより)
結婚を発表した狩野舞子(本人インスタグラムより)

 報道によるとハネムーンに飛び立つため羽田空港のロビーにやってきた桐山だが、ほとんど変装せず堂々と歩く姿がキャッチされた。

 そんな様子にファンからは、

《ブログとSNSを全く更新せず変装もせず新婚旅行を撮られるのはアイドルとしてプロ意識ないと思われて当然》

《こんなにツーショットでマスクせずに歩いてるアイドルはじめて見たけど?ファンの事舐めすぎじゃない?》

《脱退メンバー普通に考えて桐山じゃなければ萎える》

 といった辛辣な声が散見された。

 アイドルもひとりの人間。恋愛や結婚が禁止されているわけではないが、アイドルという職業である以上覚悟が必要だというのは、数々のアイドルを取材してきたライターだ。

アイドルはファンとの信頼関係が最も重要です。桐山さんの一連の行動は、その信頼を損ねてしまった可能性があります。特に、プライベートな関係を公に示唆するような行為は、ファンに対する配慮に欠けると言わざるを得ません。これが続くと、グループ全体のイメージにも悪影響を及ぼすでしょう」(以下同)

 そんななか、ファンの声にもあった全国9都市を回るアリーナツアー後、“脱退発表”があると噂されているというのだ。真意は定かではないがファンの間では大きな不安が広がっている。