話題を呼んだ週刊女性PRIMEの記事《長谷川京子、40代でさらに顔面進化? なぜ「不自然」に見えるのか高須院長が分析》から1年。女優・長谷川京子(42)の顔の美力? 迫力? がこの1年でさらに増したように見える。
昨年からYouTubeチャンネルを開設し、すっぴんやプライベート感のある動画が好評だが、コメントでは「見た目」に関するツッコミもちらほら。確かに肌はツヤツヤで非常にきれいだが、目元は二重がやや浮腫(むく)んで見え、グラマラスポイントの唇はなぜか肥大化している様子。しかし本人曰く、昔から「色っぽい女性」に憧れがあるそうで、これも理想の女性像を追い求めた結果なのか!?
果たして美容のプロはどう見るのか。「整形ポリス」こと、毎日ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビがハセキョーの美について大調査!
◇ ◇ ◇
プラ美:私、学生時代に『CanCam』とかの赤文字系雑誌を愛読してたんだけど、そのころは美人といえばハセキョーだったわね。
イム子:確かに! かっこいい系のもえちゃん(押切もえ)に可愛い系のエビちゃん(蛯原友里)、美女系のハセキョーって布陣が当時の雑誌モデル界だった!
プラ美:でも、私の思い出の中のハセキョーに対して、YouTubeで観るハセキョーは違和感があるような……。美人なのに飾らない雰囲気なのは好感持てるんだけど、顔の方向性が変わったと思うのは私だけ?
イム子:肌は40代と思えないほどハリがあってトゥルントゥルンの質感だけど、この唇……われらが平子理沙パイセンに似てきて……ないかしら……。
プラ美:激しく同意。三代目ならぬ、二代目平子理沙シスターズ……?
イム子:でも、理沙パイセンは最近ナチュラル化していい感じのお顔よ。
プラ美:なにをもってしてナチュラルと言わん(笑)。読者のためにココは医師によるジャッジをお願いします!(笑)